shtaxxx日記

コンピュータアーキテクチャについて研究している研究者の日記や技術紹介

ATOKダイレクト for Googleサジェスト

ATOKでも,日本語入力時にGoogleさんにサジェストしてもらおう

少し前にGoogle IMEが話題になりましたが,日本語入力までGoogleのツールでやるのはちょっと…と思い,手を出すのを躊躇していました.そもそもATOK信者なので.
でも,Google検索のサジェスト(ちょっと入れるだけで補完しれくれるやつ)はいいなー,きっとあるんだろうなーと思っていました.

ATOK向けで似たようなものとしては,

があるようです.
"ATOKダイレクト for はてな"は重すぎて使い物にならない.

よくよく調べてみるとATOKダイレクトGoogleサジェストのアドオン(アドオンでいいのかな?)があると判明.ATOKダイレクトAPIを使って作られている模様.

ATOKダイレクト for Googleサジェスト
こちらのサイトからダウンロードできます.
http://divnil.com/final/atok_direct_google.html

Macの場合,かな入力時に"control+t"でGoogleサジェストの結果を表示してくれる.Windowsの場合はなんだっけ?ctrl+insertでいいの?

これでトレンドワードの変換もばっちりだね♪