shtaxxx日記

コンピュータアーキテクチャについて研究している研究者の日記や技術紹介

"高専カンファレンス 2010秋 in 東京"で発表してきた!

@shtaxxxです.

2010年10月2日に産業技術高専(南千住)で開催された高専カンファレンスに参加してきました.

自分の発表

4度目の参加,3度目の発表です.

過去の発表資料はこちら.

今回は高専カンファレンス初の試みである,アンカンファレンス形式による発表が行われました.
僕は,会場3(#kc3)のラスト枠にて,

「(残り)15分で作るCPU Verilog HDLライブコーディング」

という題で発表させていただきました.

前日の夜に発表資料とオリジナルISA用の簡単アセンブラを作り,
当日は会場でアセンブラの修正とライブコーディングのひな形を作るものの,
全然間に合いませんでした.
ちゃんと準備はしなきゃいけませんね・・・.
いつかリベンジしたい.

結局,超スーパー早口のプレゼンとぐだぐだなコーディングという最低な発表になりましたが,
思ったより多くの方が観てくださり,発表者本人は楽しかったです.
ありがとうございました!

皆さんの発表と懇親会

アンカンファレンス形式(=複数の発表が同時に行われる)のため,
観たい発表がたくさんあって困りました.
特に,自分の発表の裏で行われていた,博士課程進学に関する発表,聴きたかったなぁ.

LTは完成度の高いプレゼンテーションばかりで感動でした.
特にjune29さんの発表,あれは色々ずるいw
楽しかったです.

懇親会ではフレッシュでエネルギッシュな方々とお話しできて,
モチベーションがとても高まりました.
自分も負けないように頑張る(´・ω・`)

次も発表したいなぁ.

最後に

準備を頑張ってくださったスタッフの皆様,
ありがとうございました!
おかげで素敵な時間を過ごすことができました.