shtaxxx日記

コンピュータアーキテクチャについて研究している研究者の日記や技術紹介

プロジェクトを同時並行で進めるのは難しい

今日から毎日の記録を公開用日記でつけてみたいと思います.

支障のない範囲で研究内容についても書いておきたいと思います.

 

10時からミーティング×2.講義で出席できない人も多かったようです.

先々週の合同ワークショップでの発表を振り返ってもらい,そのときに頂いた質問とそれに対する回答,それらを踏まえた今後の計画などを報告してもらった.

 

みんな、論文を書いたときにどんなストーリーで研究成果を見せたいのかというのを,もう少し意識しても良いと思う.

 

自分はスライド作成が間に合わず,そしてゼミの時間の制約上,発表できず.

近日中にミーティングで報告したい.

 

午後からは後輩たちの研究相談などにのっていると、あっという間に3時過ぎ.

頼られるのはありがたいし,自分のやってみたいテーマとマッチしているのなら,なおさらこういうディスカッションは大事だと思う.

後輩各自がそれぞれのテーマを抱えていて,それをサポートする形で複数のプロジェクトを回していく感じが,つらくもあるけど結構楽しい.

少しずつ成果が出るともっと楽しいんだろうな.

 

それからはちょっと自分の研究のためのコードを書いたり,スライド作成をしたり.

ちょっとずつだけど,ツールができあがっていくのは嬉しい.

そして動く量が増えるにつれて,追加すべきものの具体的な形が見えてくる.

ただ締め切りが近いせいか,ずっと緊張しっぱなしなのがしんどいかもしれない.

 

夕飯はチゲ鍋.セブンブランドのPBのスープを使った割には,しっかりとした辛味.

 

明日は講義(受講する方)の日!寝坊しないように.